師走の活報告

おはようございます。ごきげんよう。KKでございます。生きてるー(生存報告)まぁ早いもので12月も折り返しですね わたくしも日々変化しつつ過ごしている訳でまぁ来年の抱負なるものを(鬼が笑いそうではありますが)発表します 柳のようにしなやかにいきるはい…

うまくいかない事が多いので凹んでいます。

おはようございますなんとか生きて…ます(生存報告)なんだか心がしんどくて先週一日しか出勤できなかったKKでございます。いや自分としては月~金まで出勤したかったんですけど思っていた以上に精神的ダメージが大きくて(あれー?こんなに自分って脆かったか…

お題が目についたので

今週のお題「最近あったちょっといいこと」という事でおはこんばんちは(古い挨拶_知っていたらおそらくおじさんorおばさん)ごきげんよう。 KKです。 生きてます。なんとか(生存報告)ではいってみましょうか。まず一つ目収入が安定してきた。これですね いや…

久々にヘタこいた~ orz

ごきげんようKKでございます。生きてます。(生存報告)最近寝起きが悪くて朝の準備が間に合わないこれはマズイ……と思いまして あの手この手を尽くそうとしている次第カフェイン系は元気の前借りだから現状アウトなので それ以外で何かないかなとそうだ。 お酢…

赤い

おはようございます。なんとか立てています(生存報告)そういえば自分と赤いものの関わりって結構あるなとお題を見ていてふと思いました。VSシリーズだと持ち機体がシャア専用機(ザク&ゲルググ)だったり リック・ディアス(赤)とか プラモなんかも積極的に作っ…

タブレットロスが

皆さまごきげんようKKです。なんとか生きてます。(生存報告)超速グランプリ長いことやってないせいか日々の生活にハリがないと感じてしまっている今日このごろなんですけれどももーコレ引き継げないかなー バッテリー充電できないし 起動しても数秒でダウン …

ビリー・ミリガンという人物

今週のお題「読書の秋」という事で 自分が高校生の頃に読んだ本の紹介をしたいと思います。ビリー・ミリガンと23の棺〈上〉 と〈下〉 です。実在する多重人格者のリアルな描写と本人の苦悩とその記録…みたいな 彼(彼女)がどういうタイミングで入れ替わるのか…

秋本番の到来を感じる

おはようございます。生きてます。(生存報告)今日外に出た時にふと風の冷たさを感じて通勤用の上着(コート)を羽織りました。そして思った通り走行風が冷たく感じられました。着ていてよかった。ふぅ( *´ω`*)=3 原付やバイクを使ってると風の冷たさってやっ…

自分のお風呂ルーティーン

ごきげんよう。KKでございます。今週のお題「お風呂での過ごし方」という事で自分がじっくりお風呂入る時は繰り返し入浴っていう方法をとります。まず一通り体を洗ったら入浴して暖まったら湯船から出てある程度さめるまで休憩。また入浴っていうループを4.5…

ADHDグレーゾーンさんの朝の支度

おはようございます。生きてます。(生存報告)まずは朝のルーティーンから イクゾー(ry5:30~6:10くらい 起床 6:10~6:55くらい 朝ごはん 7:00~7:15くらい 家を出る 7:15から8:10くらい 通勤ベストタイムがこんな感じですが毎回何かしら横道にそれて10分から20…

今年の秋は順調に訪れている

皆さんごきげんよう。KKでございます。生きてます。(生存報告)そういえば今年ツクツクボウシの鳴き声聞かなかったなと思った次第です。一気に寒くなったからセミの活動が抑えられたのかな?と単にツクツクボウシの活動圏内じゃなかったかもしれませんが自分…

旨い。旨い!旨いっ!!

タイトルがやたら熱くなりましたがごきげんよう。KKでございます。(生存報告)あーの吉野家で以前見て『コレ食べたいな~』と記事にも書いたスタミナ超特盛丼 食べてきましたよ。いつもの吉野家の味付けの肉三種に特性たれと食べるラー油と卵つき(追い飯あり…

今月は

ごきげんよう生きてます。(生存報告) 今週のお題「今月の目標」という事なんですが…今年色々出てきた諸問題をクリアしていく……ですかねYLODになってしまったPS3の復旧 動かなくなったタブレットの処遇(バックアップできるかな~) あとボロボロになった靴の更…

嗜好品のはなし

おはようございます。 ごきげんようコーヒーはカフェオレ派に落ち着いた男KKでございます。今日はそのコーヒーについてお話をしようかなと思います。まあでもひとくちにコーヒーとはいっても今はブラック 微糖 コーヒー飲料 カフェオレ ミルク多め等々比率が…

夜中に目が覚めた時にするのは

ごきげんよう生きてます。(生存報告) KKでございます。今週のお題「眠れないときにすること」ですが自分はまず休みの日に生活リズムが崩れがちになったりします。よくやるのが早めに布団に入ったらそのまま スヤァ(´-ω-`)してしまって翌4時とかに覚醒のパター…

ステーキ肉を食べた思い出

おはようございます。話すネタがポンと出てきたので綴っていこうと思います。今週のお題「肉」なのですがいきなりステーキとかに出てくるような肉とかって普段自分は食さないので数少ない思い出の中で最近食べたのはひとり暮らしはじめてから洗濯機買った時…

一年くらい食べてないなー…

ごきげんようはい。生きてます。(生存報告)今週のお題「肉」なんですが自分がめちゃくちゃ疲れた時に食すのはしゃぶしゃぶの三元豚食べ放題コースですね付け合わせの野菜もそこそこに三元豚しゃぶしゃぶ肉をお腹いっぱいになるまで頬張ります。 まさに肉・肉…

最近、しばいてる?

おはようございます。KKです。 生存報告(生きてるー)今週のお題「好きなお茶」って事ですが 前にやったのであえて書きません(笑) Amazonのリンクはこちら↓ https://www.amazon.co.jp/12920/dp/B00ETPCSGQ/ref=mp_s_a_1_3?adgrpid=104623156933&dchild=1&gcli…

バッテリーが回復しなくなったタブレット…続報

はいおはようございます。KKでございます。タブレットの故障箇所の予想してみます。 まぁ素人所見なのではずれているかもしれませんがまずバッテリー 充電しながら使っていたので劣化膨張して基盤が浮いたのかもですかねあとは通電の要のコネクター挿入部 こ…

自分とモンハンと爆発

どーも 今週のお題「爆発」を再び投稿させていただきます。自分がモンハンにて上級クエストに行くにあたって大抵セットしているスキルがあります。それは「激運」と「ボマー」です いやまぁ素材ないと装備が揃わないので必須だと思います。あとはボマーとい…

ドカンというよりはボン!

ごきげんよう 生きてます。(生存報告)今週のお題「爆発」という事でまぁベタもベタな頭髪ネタをひとつ わたくしKKの髪の毛はクセっ毛でして(ゴリゴリの天パではない)それなりに髪が伸びてくると酷い寝ぐせがつくことがあります。(スマホゲーのクソ広告で出て…

うぇ!?タブレット壊れた?Σ(゚ω゚)

おはようございます。 ごきげんようKKでございます。日々使っていたタブレットが充電できなくて昨日その中のアプリがまったく触れませんでした(´・ω・`)バッテリーがいかれたのかもですね困りました。修理以外なさそうなのが辛いところああいうのってデータ…

サボりと発達障害

おはようございます。KKです。今週のお題「サボる」なのですが果たして考えがまとまらずブログの記事がかちっと決まらないから放置はサボりとなるのですかね…これがサボりとみなされるなら自分はサボりの常習(プロ)って事ですな息抜きがしっかりできてえらい…

いいアプリがいいコスパであるとは限らない

おはようございます。連日更新してますがたまたま書く事がポンっと思い浮かんだだけなのであしからず。さて皆さんも遊んでたり何気なく使用しているであろうアプリですがなーんかこのアプリだけやたらバッテリー消費するなと思うものあると思います地図案内…

夏が暑いのは当たり前ですが

日照りばかりの酷暑だともっと酷いだろうなといやもう去年まで名古屋やばかったからね少なくとも4.5年くらい夏の昼間にまとまった雨ほとんど降ってなかったんじゃないかな(確かクーラー買ったのも夏の暑さが尋常じゃなかったからだし)久々にジリジリとした夏…

パズルゲームは結構好きですが

課金要素あるとあんまりがっつりとはやらないんですがまぁ程々に楽しんでいました。どうもKKでございます。(生存報告)最近めっきりやらなく(遊べなくなったの方が正しいかも)なったパズルゲームをアンインストールしました。ドラゴンスマッシュ(通称ドラスマ…

お題に答えてみます。part2

皆さんお久しぶりです。KKでございます。 生きてます(生存報告)今週のお題「やり込んだゲーム」って事で書いていきたいと思います。自分は昔バイオ系とかホラー苦手で(ホラーは今でも全部ダメでバイオはだいぶ見慣れたからやってくれと言われたらやる)唯一触…

誕生日を迎えて思うこと

おはようございます。 ごきげんよう。 生存報告 はい。 KKです。 今日8月13日は私めの誕生日だったりします。今の状況はあまり芳しくないのですが なんとか頑張っていますよ。 お盆休みで大抵旅行だったり遠出したりで学生時代は携帯スマホが普及してなかっ…

夏休みの自由研究の思い出

今週のお題「自由研究」という事で思い出していきましょう。生存報告(いきてるー)どうもー夏休みの自由研究はあの年くらいしかまともにやってなかったKKでございます。家の冷凍庫でアイスキャンデーを作るなんて事をやってみたりしましたね…当時は型みたいな…

つめらーい(誤植)アレの季節

今週のお題「好きなアイス」って事でどうもー。生まれてこのかたバニラ派からブレていない男KKでございます。夏場にゲームセンターに行くとたまに置いてあるアイスUFOキャッチャーを思い出してしまう自分がいます。特にハーゲンダッツ置いてあったゲームセン…