2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分とVSシリーズとの話

おはようございます。本日はゲームセンターから始まったVSシリーズの話をしていこうかなと思います。・機動戦士ガンダム 連邦vsジオン&DX略語は連ジ(DX)ですね主にシャアザクやシャア専用ゲルググを使っていましたねで、地上専用MSが追加されたDXでは陸戦型…

自分と音ゲーのはなし

こんにちは。ごきげんようKKです。自分が音ゲーとの出会いはゲームセンターのビートマニアですね(大分古い)まぁリズム感は並だったので難しいのは全然だったんですけど友達に得意な奴がいて(プレステのやつ)セーブデータを毎回コピペして楽しんでました その…

ページをめくる手が止まらねぇZッ!!

おはようございます。 KKでございます。(´・ω・`)今週のお題「一気読みした漫画」ですが一番直近だとキングダムですかね ただその時キングダムもブームだったのか途中までで他の人も見てたので被った時は他の漫画読んでましたねあと転スラもアニメ一期見終…

ひとり暮らしで必要なもの 弐番

サブタイトル発表『自分と洗濯もの』です。 生存ー報告ーぅ KKです。 ひとり暮らしし始めて洗濯物は初めは貯まって来たら近くのコインランドリーで洗って(乾燥セットのやつ)持って帰りました。 何回か利用して往復してるうちに (あーコレすぐ洗えたり乾燥ま…

手が小さいと何かと不便である

おはようございます。 睡眠時間まちまちでちゃんと休息とれているか不安なKKです。 平日目覚ましで結構きっちり起きれてはいるけど眠くなりそうです。 本日はタイトル通り『手』に関する話題 自分は手が小さい方で子供だった頃は不便を感じつつ過ごしていま…

地下掘削ドリル脳ゆっくり稼働中

ふと外を見るたまに雨。やっぱり梅雨じゃないなと改めて今日の雨上がりの晴れ空をみて想ふ関東は最近梅雨に入ったと耳にした 痩せて細くなった長財布をみてため息ぽつり またあぶく銭稼いだ誰かがお札ばらまいてくれないかなと刹那邪な思い 自分の懐に入る訳…

まだコロナ禍ですね

いやむしろ100万円ください(真顔&切実) 今週のお題「100万円あったら」 生活費として消費します。お久です。夢も希望もない答えを用意してすみません。 今経済的不自由な上に次の仕事決まっていないんでね。 昨今これまで30年不況続行な上に只今絶賛非正規雇…

一時期やたらとハマっていたもの そのさん

おはようございます。早起きは三文の得なんて言いますが、忙しい現代社会において睡眠時間は貴重だからギリギリまで寝ていたい。 なんて思って生活している方もいるかと存じます。 慌ただしい毎日だと時間確保も簡単ではないかもしれませんね。 まぁ挨拶もそ…

おばんです

今週のお題「575」罪深き 飯テロ料理は 目の毒だはい。美食とは糖とあぶらでできている。 あーこれもどこかのフレーズですねさぁお前の罪を数えろ多すぎていちいち数えてられるか!って仮面ライダーW(ダブル)の敵とのやりとりが思い出されましたね 自分もた…

本が増えたなら本棚を買い足すのではなく本棚そのものを大きくしよう

はい。 本日は本の収納についてです。 皆さん読み物はお好きでしょうか? 漫画・画集・攻略本・趣味の本やHowto本など 今は電子書籍化が進んでいるので手元に無いって方も多いかと思われます。好きな漫画や雑誌の単行本は紙媒体で収集したいと思ったら長編連…

ひとり暮らしで必要なもの 壱番

ごきげんよう。自分がひとり暮らしを始めたのは結構最近の事なので、 今日は皆さんに買って良かったものを紹介したいと思います。それは…『電気フライヤー』です。今更なんだよと思うかもしれませんが結構前にYouTuberさんが紹介していた電気フライヤーが気…

お久しぶりです。

今週のお題「そうめん」ですが、今の環境ってオールシーズンな気がしますね 一部店舗から一時的になくなる…みたいななので別に夏になったからそうめんだーとかではないですねむしろ自分は冷やし中華やらそうめんやらのシリーズがコンビニに出てきてあー夏な…

普段遊んでいるアプリについて

どうも。今日は普段自分が遊んでいるアプリについて晒していこうかなと思います。・超速グランプリミニ四駆のアプリです。 微課金でやってます ・ポケモンGoダイエット中にDLして今もたまにプレイしてます。他2つくらいR指定のをやってるけどここであげても…

直接通勤と公共交通機関通勤で思うこと

どちらも経験してる身としては決められないですね。圧倒的移動時間的ストレスフリーだが事故や転倒のリスクがつきまとう直接通勤。遅刻せず人の波さえ耐えられればちゃんと目的地に移動できるが時間にある程度縛られる公共交通機関通勤。どちらもリスクがつ…