自分とモンハンと爆発

どーも



今週のお題「爆発」を再び投稿させていただきます。

自分がモンハンにて上級クエストに行くにあたって大抵セットしているスキルがあります。

それは「激運」と「ボマー」です
いやまぁ素材ないと装備が揃わないので必須だと思います。

あとはボマーというスキルですが爆発ダメージが底上げされる上にソロだとまず無駄にならないんですよね

ただ協力ハントになると途端に邪魔になります。(爆発のやり方を解っているハンターさんだと気を遣いつつ置きたいところに置きます)
ただ爆発に巻き込まれたハンターさんには必ず謝罪コメント飛ばします。


MHP2(G)のボマー装備はアイルーヘッド(頭だけアイルーっぽくなるので途端に目立つ)と海賊Jシリーズですね(こちらは激運もつくのでメジャーになりました)

捕獲目的じゃない時なら巣に帰ったモンスターに爆弾を当てる準備から爆発までのプロセスを堪能できるのでアドレナリン出まくります。

本当にソロハントだと無駄になりませんし激運つきなので素材も確保できてお得です。
ただし、激運装備はそこまで防御力は高くないので自身の回避スキルがあればボマースキルは活きてくると思います。

皆さんもよきハンターライフを

PS. 今更久しぶりにMHP3を起動させようかと思っていたりします。(´・ω・`)