ステーキ肉を食べた思い出

おはようございます。

話すネタがポンと出てきたので綴っていこうと思います。

今週のお題「肉」なのですが

いきなりステーキとかに出てくるような肉とかって普段自分は食さないので数少ない思い出の中で最近食べたのは

ひとり暮らしはじめてから洗濯機買った時に無駄にポイントが付いてきたのでポイント交換でステーキ肉を貰いました。

三枚冷凍されてて単純にフライパン使って塩胡椒でシンプルにいただきました。
飽きてきたらガーリックを振ったりデミグラスソースをかけたり味変も楽しみました。

ポイント交換品に対してそんなに期待はしていなかったのでいい意味で裏切られましたね

ステーキとはいっても分厚い部類ではなかったし冷凍は調理の段階で縮むみたいなイメージがあったけどそんなにではなくおいしくいただきました。

一枚目は火加減が甘かったのでカットがなかなかできなかったですがあとの二枚は上手に焼けました。

皆さんもよい肉ライフを
それではまた(´・ω・`)

PS. 最近見た吉野家のスタミナ三色丼が気になった。
期間限定じゃない事を祈るばかりですが