夏休みの自由研究の思い出

今週のお題「自由研究」という事で思い出していきましょう。

生存報告(いきてるー)

どうもー夏休みの自由研究はあの年くらいしかまともにやってなかったKKでございます。

家の冷凍庫でアイスキャンデーを作るなんて事をやってみたりしましたね…

当時は型みたいなシャレたものもない&考えもついていないので

しかも100円ショップもない時代なので容器は確か豆腐の空き容器に沢山余っていた割り箸を使って

比較対象は水道水と食塩水(確かそんなんだった) で、一定時間経過後にどこまで完成しているか。状態は液体なのか固体なのか
そんなのを一覧表にしてやってったなーと

まぁ理科の実験も込みだったので横道に逸れざるをえませんでしたけど(笑)

まぁ今やるなら即物的にジュース系オンリーで専用ケース100円ショップで買ってしっかりと愉しみますがね

それではまた

PS. 連日あつくて大変だよ~(´・ω・`)しにそう

だからクーラー部屋に籠るZE☆