いいアプリがいいコスパであるとは限らない

おはようございます。

連日更新してますがたまたま書く事がポンっと思い浮かんだだけなのであしからず。

さて皆さんも遊んでたり何気なく使用しているであろうアプリですが

なーんかこのアプリだけやたらバッテリー消費するなと思うものあると思います

地図案内だったり(地域情報はデータの塊なので切っても切れない)

あとはデータ量の多いもの3Dデータを表示するもの

あと最新のスマホでのプレイを推奨するもの

これらみんなバッテリー消費ハンパないんですよ

なんなんですかね
ローモデルプレイヤーは氏ねと言わんばかりのリソース消費

大ダメージですよ

プレイだったり使用してる間ずっと気になるバッテリー残量

減っていったら減っていったでリカバリーできるのか微妙なところ(アプリを完全に停止させないと回復しないとかあるあるですよね)

そんな妙な状態になっている自分のタブレット
どうしたものか

PS. 解決策あればマジで知りたい(´・ω・`)