自分と音ゲーのはなし

こんにちは。ごきげんよう

KKです。

自分が音ゲーとの出会いはゲームセンターのビートマニアですね(大分古い)

まぁリズム感は並だったので難しいのは全然だったんですけど友達に得意な奴がいて(プレステのやつ)セーブデータを毎回コピペして楽しんでました



そのうちダンスダンスレボリューション(DDR)が出てそっちを触りはじめて(だいたい3rdくらいまで)

ギターフリークスドラムマニアを触り
(ドラムマニアはマイスティック持つくらいにははまった)



たまにポップンミュージックをちょっとだけやって

んでDDR Solo2000という十字のステップに斜め右左のパネルが追加された一人プレイ専用の筐体がありました。

リズム感そんな無いしステップうまくないので自分のお気に入りの曲のベーシックか若干難易度プラスのヌルゲーコースばかり選んでました。
でも本家のDDRより踊るっていう側面が強く出ていたような気がします。DDRガチ勢パフォーマーみたいには踊れはしませんが自分なりにステップしてました。(自分の定番は『I'm arive』でした。)

だいぶ月日が経って音ゲーもとんと触ってないですが(最近の全然わかんにゃい)改めてふりかえってみると自分の青春時代の一部だったなぁ~としみじみ思いました。

それではまた。

PS. ちょっと前に昔の音ゲーの筐体の値段を調べていた事を思い出して今回の記事を書かせていただきました。(´・ω・`)