初代ポケモンとインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

自分が学生の頃、まだインターネットそのものが身近になくあまり馴染みが無かったってのが正直な感覚でしたかね。
学生時代は携帯電話やポケベル、PHSが各メーカーからぽつぽつと出始めていた頃だったんじゃないかなと

家はそこまで裕福ではなかったので(携帯等未所持)一部のネットサーフィン可能なフリースペースでよく友人と出かけて情報を閲覧したり、掲示板(BBS)を見たりしてました。

自分はポケモンにどっぷりとハマり、裏技を駆使して改造ポケモンやバグポケモンを作ったりしてました。

そして時は過ぎネット接続はADSL光ファイバーかという時にようやく家の環境にネット回線が来ましたね。


当時はまだ光回線は高かったのでADSLを選択。まだまだガラケーの時代でした。
ネットワーク統制がまだグループだったりしたので2ちゃんねるの規制に時々泣かされていましたよ…ええ。

そして更に時は進み光回線がメジャーになりスマートフォンが世に出回ってきた時に光回線に乗り換えをしました。

いやでもまぁ回線速度は個人的には概ね満足だったので安いプランのまま変えてませんね。
ネットワーク対戦も不自由しませんでしたし。

振り返ってみるとインターネットの急速な発展はどこまで進むんですかね。

5G以降の携帯端末の発展も楽しみに感じているのでした。

ではまた。
(´・ω・`)∩

PS. アニメ、ゲームやSF作品にあるようなPCとかができて触る機会があればいいなと思っている。