一時期やたらとハマっていたもの そのよん

おはようございます。

タイトルに持ってこようとしたんですがそういえばそんなにコアな人ほどやりこんでないんでタイトルはこっちの方が適当かなと思う。

前置きが長くなってしまいましたが

自分がハマっていたものの話をしようかなと思います。

モンスターハンター
…はい。
言わずと知れた今もシリーズが続いている狩りゲーです。
自分が触りはじめたのはPSPモンスターハンターポータブル2ndですね
派遣先の人が休憩時間を利用してやっていてなんか面白そうだなと思ってやりはじめたのが最初でしたね
自分が選んだメイン武器は大剣でした。


そして2ndGが発売されまたネットワークで協力して狩りをする事も楽しくて個人的にまったりエンジョイしてました。

更に時は過ぎMHP3が発売されました。スラッシュアクスがメイン武器でした。
ですが、このナンバリングに出てきた「アレ」によって自分はこの沼…(いや正確に言えば山か)
にとらわれてしまう事になったのです。

そう…お守り…です。

ネットではお守りハンターポータブル3rdなんて言葉が散見される位には有名でしたね

あるマップのあるポイントで採掘をする事によってスキルポイントが割り振られたお守りがクエストクリア時に貰えるのです。
これがもうヤバいくらいに沼でした。

そりゃもう凝り性な自分は掘りまくりました。
いつしか次のモンハンナンバリングが出ても掘って…掘って……掘って………

そして狩りに戻る事はなく
炭鉱夫として山に籠ったハンターだった者はいつしか顎が発達しウラガンキンに変異し火山にやってきたハンターに倒されて…(これもネットで言われていました)

モンハン熱が冷め今はやっていませんがおまけ要素にやたらハマって横道にそれるって事あるよね(°Д°)
共感してくれる人も居ると思います。

それでは。

PS. おま掘りも楽しいけどメインにしない方がいいよねという沼った人のおはなしでした。
(´・ω・`)ノシ