ラーメン店食べ歩きで肥えた時のお話

皆さん
おはようございます。

突然ですが皆さんラーメンはお好きですか?
ほぼ8割以上がYesと答えそうな定番メニューですよね。

かくいう私も麺類のストックが無くなるとソワソワしてしまうくらい大好きです。
幼少期にラーメンと答えていたおぼろげな記憶があります。

ですが日常的に慢性的に食べ続けるのは少々危険でもあります。

カロリーが高いが故に太る…そうなんですよねーKKも例に漏れず一時期めっちゃ太ってしまっていました。(最高78kg だったかな?趣味にラーメン店食べ歩きと書けるくらいほぼ毎日麺類食べてた)

はじめは家族に「お前なんか丸くなってるぞ」と言われ健康診断でやたら数値が悪い方向にいきはじめ
75キロを超えたあたりでヤバいと感じつつ気がつけば鏡の前の自分が丸い顔・丸い体型になっていた事実に気付いてダイエット開始

で、私がやったダイエット方法は

・土曜日曜昼をダイエットゼリーに置き換え

ポケモンGoポケストップ巡り

・HMBを摂取する

※注意
ただし、土日含めた3連休とかでのダイエットゼリー置き換え連続はおすすめしません。栄養不足で倒れます。(実話)よい子はマネしちゃ駄目だぞ?★

とまぁこれを続けて58キロくらいに戻しました。
コツコツ長期的に継続できればちゃんと体重は元に戻ります。

継続は力なり です。

PS. 今でもHMB摂取は続けてますよ。筋肉つければ太りにくくなるので