ゴールドシップという名馬

ウマ娘がアプリ界隈を賑やかにしている昨今、
その元ネタ(馬)の話や逸話を掘り起こしている人達が居て

ゴールドシップという馬に目が行きました。

・賢い馬と丈夫で暴れん坊な馬をかけたら全部のせの暴れん坊な馬が爆誕した

・舌を出しながら重賞レース勝利

・フランスの森ではしゃぎ過ぎて元厩務員の人を置き去りにした

・引退時に故障がなく至って健康体と太鼓判を押されたので全レースマジでナメプして走っていた疑惑が浮上

・過去のレース結果から1着5着1着5着ときて今度は1着か?と思わせといての15着という模範解答を叩き出した

引退後もエピソードは増えていっている

※一部抜粋しただけです。


凄いと思ったのと同時にこのゴールドシップという馬に滅茶苦茶惹かれました。
現役時代もエンターテイナーだったようでファンサービスを忘れない人気馬だったようでyoutubeのコメント欄にも愛がある感じが見てとれました。

コロナ禍が無事終了終息したら会いにいってみたくなりました。


気になる方はゴールドシップで検索検索♪

PS. どこかのCMのキャッチコピーみたいになってしまいました。>ω<
ちなみに自分はウマ娘はやっておりません。<(_ _*)> 他にやってるアプリだけで手一杯なのです。