ラベルレスのお茶や水の販売は

果たしてエコに繋がっているのか否か?


すみません


どうも細かい所が気になってしまうKKです。

ビジュアルが変わると手に取らなくなる人も一定数いるんでは?と思う(それで他の商品へ流れる…みたいな)

あのコカ・コーラさんみたいなラベルリボンは秀逸だと思う

飲料水メーカーはラベルレスにする前にデザイン勝負した方がいいのではないかと(もうやってるとは思いますがコラボキャラデザインとか)


既存のデザインを壊す事なく宣伝とデザインを両立させるのは難しい事かもしれないですがなんとか頑張って欲しいですね

きっと需要としてコンテンツも盛り上がると思うのです


コストがかかり過ぎたらそれはそれで企画倒れでしょうからなんとも言えませんが

自分はちゃんとコラボ商品見て買うか否か決めているんで(ただし食料品は食べるか食べないかでバッサリなので両極端ですが)
少なくとも追っているコンテンツのコラボデザインの飲料水なら自分なら問題なく購入しますね

ただ一定数ビジュアルが変わると手に取らなくなる客層もいるのでさっき言ったデザインの両立ができているかが需要かと思われます。

一時期オマケブームが来てた時にミニフィギュア付いていたりしましたよね。(ちなみに自分はタグ袋取るのめんどくさい派なのでスルーしてました。あ、でも伊右衛門のオマケはコンセプトとマッチしてて好きでした)

それではまた
(´・ω・`)ノシ

PS. ドデカミンのモンハンコラボ缶はかわいくて思わず買ってました