雑記帳なので

自分が書いていた日記以上にマメに更新してる雑記帳です。


夏休みの宿題の日記なんて三日坊主異次元チラシ記録みたいな中身スッカスカでしたからね
(゜ロ゜)


かと言って連続更新してると薄めたカルピスみたいに内容薄くなってしまいにはネタ切れました~(´・ω・`)ってなる事も避けたいところ


では今日は自分の好きなMS(モビルスーツ)の話。
RMS-099リックディアスです。

https://www.amazon.co.jp/HGUC-RMS-099-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%ABZ%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0/dp/B00030EUD0

1/100サイズも1/144サイズも組立てたくらい大好きで自分で動かせるVSシリーズで機体が出てた時にはほぼ一択で選んでました。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0vs-Z%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0/dp/B00067HMNU

他の可変機体みたいに目的地に早く到達するのは難しいですが攻める時に背面のビームライフルを相手に向けて撃ち込むと攻めの二択を決められるので自分はお気に入りでした。今のVSシリーズで出ていたらと妄想を膨らませていた事もあります。


数日前とあるニュースを見つけました。
全高50cm重さ4.5kgの全部レゴで作ったリックディアスの記事です。

https://otakei.otakuma.net/archives/2021051503.html

思わずにっこりしてしまいました。
クオリティー半端ねぇですよ。
レゴってその気になれば何でも作れるんだなと改めて感じました。

PS. デアゴスティーニでこのレゴキット出ないかなと妄想してみる。みた瞬間欲しいと思ってしまいました。(´・ω・`)