え?梅雨?

近年梅雨というよりゲリラ豪雨とか集中的雨と言った方が正しい気がしています。
二十ン年前は梅雨っていったら


結構長い期間雨が続くとか


梅雨の期間中はほぼ曇りで晴れ間なし


というような感じだったと記憶しています。

ここ十年くらいで天気の兆候が変わったように感じますね。

何が原因なんですかね


で、お題…というか梅雨入りしたと思ったら忘れたかのように晴れてるし、かと思ったら忘れた頃に急にザー降ったりするし


本当に梅雨なの?って疑いたくなるくらいなんか間隔が空いてるんですよね

梅雨明けなら個人的にはありがたいんですけど


普段喋らないからこそこういう場所でめっちゃ喋ってしまう自分の性です。

それではこのへんで
(´・ω・`)∩

PS. 夏生まれですが暑いのは嫌なので夏は常に冷夏が希望です。割とマジで